柿の皮むき上手、ヘタのくり抜きベタ?

柿の皮むき上手、ヘタのくり抜きベタ?

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0Share on TumblrEmail this to someone

 

 

はるひ苑仁保

 

ずっと、早起きの生活をされていたというU様。

毎朝、五時半には起き出してこられます。

手持無沙汰なので何かさせて欲しいですと?

 

そこで、朝食のデザートの柿の皮むきをお願いしました。

頼もしいですね。あっというまにキレイに皮がむけました。

 

で、ついでにヘタも取って頂いたのですが、アワワ(汗)。

柿のヘタを取る時のU様の包丁の構えがフェンシング!

一度、空振りなさって、包丁の切っ先がすっぽ抜けました。

 

慌ててお止めしたので、画像が撮れてません@@;

料理研究家の土井先生がご覧になったらなんと仰るやら?

 

でも、ずっとそのやり方でやってこられたのですね。

認知症になったからと、おかしなことを始めるのではないのです。

無くて七癖、だって、人間だもの(相田みつを?)。

 

でも、ご本人のお力だけでは辻褄が合わなくなってくるのです。

はるひ苑良いとこ一度はおいで。

見学随時受付中(CMかよ><;)

 

DSCN9095

DSCN9098

DSCN9100

はるひブログ