夏から秋へ

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0Share on TumblrEmail this to someone

はるひ苑 津和野

 

今年は本当に雨、台風、雨・・の繰り返しでしたね。中国地方の日照時間は平年の39%だったとか。

おかげでお出かけ日和~とは行かず・・室内で過ごすことが多かった今年の夏。

お天気の日にはここぞとばかりに外へ出て日光浴!

畑や花壇の様子を見に行かれたり、苑の前では昨年より傾斜地の工事中でして、その様子をみて何やら語っておられたり、雑草を引いたり、皆さん思い思いに過ごされました。

   

8月31日には、皆さんそろって中庭でお茶をしながら《夏の思い出》を語りました。

  

そして夏から秋の話題へ。「秋と言えば・・」

もちろん「食欲の秋!!」はるひの定番です!(笑)

そしてM様、「デートの秋!ロマンチックじゃろう?」となんとも嬉しそう・・さぁてどこへデートに出掛けますかね♪

秋も楽しみです!!

Haruhi-Blog