夏の風物詩

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0Share on TumblrEmail this to someone

はるひ苑 津和野

 

 

梅雨が開け、各地で猛暑となっていますが、津和野町でも35度超えのうだるような暑さ・・・

暑い暑いといっても、夏のお楽しみはこれからですよ~!!

夏といえば・・・の第一弾!

「そうめん流し」の始まり始まり~~♪♪

  

流しますよ~の声かけに、みなさん無言で真剣な表情(笑)

そして見事な箸さばき!!(す、すごい・・・)

  

そうめんの他にも、トマトやきゅうり、さくらんぼが流れてきます。

さらには、流れるというよりコロコロ~コロコロ~ころがってきたのは・・ゆで卵!

うずらの卵、なんてかわいいもんじゃありません。ニワトリのでっかい卵です。

流石にこれは・・・と思っていたら、みなさん“ひょひょい”と取ってしまわれました(笑)

  

食べた食べた~! おいしくたのしいひと時でした♪

 

Haruhi-Blog