浄化槽パトロール隊

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0Share on TumblrEmail this to someone

はるひ苑 仁保

 

夜、帰宅しようとしてましたら、事務所から警報ブザーの音。

ブザーの主は事務所の壁にある電気関係の制御盤です。

「XXXXポンプ異常」と文句を言ってます。

 

そういえば、昼間、池の掃除で水を抜いたりしてたっけな….

とか思いながらも、これといってどうすればいいか思いつきません。

そんなとき、スタッフは遠慮も慈愛の念もそこそこに、専務に電話します。

 

トラブルの芽を見過ごすことで苑の皆様にご迷惑を掛けることは心苦しい。

ええ、専務へのパワハラではありませんとも~!

 

(….ちょっと脱線しましたね)

 

専務から電話で指示を仰ぎつつ、処置を続けること二十数分。

めでたく、警報ブザーも解消して、家路につくことが出来ました。

 

日を改めて、専務が手配した業者さんとスタッフとで浄化槽の点検です。

画像はそのときの様子。

どうやら重大な故障ではないようですが、対応すべき点もチラホラ。

 

こうして、はるひ苑の設備も、日々、信頼性が高まっていきます。

 

  

Haruhi-Blog